新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ(第4報)

お知らせ

この度は、施設内における新型コロナウイルス感染症発生におきまして、皆様にはご迷惑とご不安をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

保健所のご指導のもと、徹底した感染症対策により11月5日より11月10日現在、新たな体調不良者は出ておりません。また、健康観察期間を終え寛解となる方、期間を終えて職務復帰する職員が増えており、ようやく通常の体制へ復旧の目途がついてきている状況でございます。

 

第4報としまして、11月6日以降の経過について下記の通りご報告させていただきます。

 

11月6日(日)陽性・療養期間中:入居者様14名・職員6名 新たな体調不良者は出ておりません。入居者様2名の療養期間が終了いたしました。職員も3名が療養期間を終了し職務復帰しております。日中は休止中のデイサービス職員の協力により、居室への配膳下膳や身体介助を実施しております。

 

11月7日(月)陽性・療養期間中:入居者様14名・職員6名 新たな体調不良者は出ておりません。保健所からの判断にて0:00を回った時点で、当初から無症状であった3名の入居者様について療養期間の終了が決定いたしました。

 

11月8日(火)陽性・療養期間中:入居者様10名・職員4名 新たな体調不良者は出ておりません。本日入居者様1名の療養期間が終了いたしました。0:00の時点で終了した方を含め4名が寛解となります。職員も2名が療養期間を終了いたしました。

 

11月9日(水)陽性・療養期間中:入居者様7名・職員2名 新たな体調不良者は出ておりません。本日入居者様3名の療養期間が終了いたしました。本日より陰性および寛解された入居者様の入浴支援を再開いたしました。

 

11月10日(木)陽性・療養期間中:入居者様6名・職員2名 新たな体調不良者は出ておりません。本日入居者様1名の療養期間が終了いたしました。

 

11月5日(土)以降、新たな体調不良者が発生しない状況と休止後のデイサービス利用者様にも体調不良者の報告がなく経過していることを受け、11月14日(月)より入居者様へのヘルパーサービス、訪問看護サービスの再開予定を決定いたしました。また、デイサービスについては外部よりご利用の方への営業を同日再開することといたしました。入居者様へのデイサービスのご利用については、1階のデイフロアに来られることは制限し、ご希望者に対する個別訓練を居室および居室周囲にてご提供することで対応し、外部から来られる方との交差制限を11月中、継続いたします。

ご家族様の面会については、11月中は喫緊の事象を除きお控えくださいますようお願いいたします。引き続き差入れに関しては、玄関口にて職員仲介のもと対応をいたします。

現在、北海道・札幌市においても感染が拡大されております。ホーム内においてはこれまでにも増して感染対策を講じ、利用されている皆様の健康をお守りしていくために努めてまいります。ご家族様におかれましても、ご自愛くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

株式会社two.seven
ゴールドヒルズ平岸
ホーム長 横山 光利