新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ(第3報)

お知らせ

この度は、施設内における新型コロナウイルス感染症発生におきまして、皆様にはご迷惑とご不安をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

保健所ご指導の下、陽性となった方の健康観察・ゾーニング対策・介護サービスの縮小(必要最低の訪問サービス・デイサービス全面休業)・使い捨て容器による居室食事配膳・随時環境消毒・入退館規制・職員の日々の健康観察等を徹底し、陽性者との交差を避ける感染対策を徹底して講じておりますが、継続して陽性者が発生している状況となっております。
一方では、陽性となった職員が療養期間を終えて順次復帰いたしますので、更なる感染対策強化に努めながら、安心した生活に戻れるよう全力を尽くす所存です。

 

第3報としまして、11月2日以降の経過について下記の通りご報告させていただきます。

 

11月2日(水)陽性・療養期間中:入居者様15名・職員13名
PCR検査にて、入居者様2名の結果が確定しました。

 

11月3日(木)陽性・療養期間中:入居者様15名・職員11名
本日で療養期間終了を迎える方がいらっしゃいます。
リボンリハ&スパセンター平岸につきまして、Gold Hills平岸内において感染拡大の状況を鑑み、11月1日~5日までを臨時休業としておりましたが、11月12日(土)まで延長させていただく運びとなりました。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、皆様が安心してご利用いただけるよう万全を期した復帰を目指しておりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

11月4日(金)陽性・療養期間中:入居者様14名・職員11名
前日に実施いたしましたPCR検査にて、入居者様2名の結果が確定しました。
また、新たに本日3名の入居者様が風邪症状出現によりPCR検査を提出しております。

 

11月5日(土)陽性・療養期間中:入居者様16名・職員9名
前日に実施いたしましたPCR検査にて、入居者様3名の結果が確定しました。
本日は新たな体調不良者は確認されておりません。
本日より職員2名が療養期間を終えて復帰いたしました。明日も3名が復帰予定となっておりますので、段階的にサービス体制を立て直してまいります。

 

今後も保健所の指導に基づき対策し、経過については、詳細を交えて適宜報告させていただきます。
ご不明な点等がございましたら、何なりとお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

株式会社two.seven
ゴールドヒルズ平岸
ホーム長 横山 光利