新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ(第2報)

お知らせ

この度の新型コロナウィルス感染症の件では、多大なるご不安とご迷惑をお掛けしてしまい

申し訳ございません。

 

本日までの経過について下記の通り報告いたします。

10月28日(金)入居者様5名 職員6名が陽性

新たに職員2名が陽性となりました。

この日より入居者様のデイサービスご利用休止について、事態が落ち着くまで

無期限の延期と致しました。

 

10月29日(土)入居者様5名 職員5名が陽性

新たに職員が1名陽性になり、2名が健康観察期間を終了し業務復帰しております。

陽性となった職員の中で定期巡回のヘルパーが3名含まれており、サービス提供の

再調整を図りました。

 

10月30日(日)入居者様9名 職員7名が陽性

新たに入居者様4名が陽性となりました。職員は2名が陽性となりました。

住宅に関与する職員が相次いで陽性となり、今後も定期的なサービス提供を

続けることは感染拡大につながると判断。入浴と清掃のサービスを全て

中止し、居室待機にてお過ごしいただくよう対応変更しております。

通所介護についても、帰宅後に発熱し陽性となった方が7名おり、

翌31日より入浴支援中止と個別訓練内容を間接的なメニューにするよう変更しました。

 

10月31日(月)入居者様9名 職員7名が陽性

保健所からの指導により現在陰性である入居者様38名へのPCR検査を実施しました。

通所介護利用者様が更に3名陽性になったとの報告を受け、11月1日(火)から11月5日(土)

までの間、通所介護「リボンリハ&スパセンター平岸」を一時休止とすることを決定しました。

背景と致しまして、通所介護職員の健康観察期間が11月6日(日)をもって全員完了すること、

住宅部門の職員数減に対する応援に注力することがございます。

 

11月1日(火)入居者様15名 職員10名が陽性

前日に実施したPCR検査にて入居者様6名、職員2名に陽性の結果が確定しました。

職員数が枯渇しておりますが、本日より休止となった通所介護職員の応援のもと、

お客様対応に尽力しております。

本日で入居者様1名、健康観察期間を終えることが決まりました。

 

これまでに陽性となった入居者様、職員については高熱が出ることが多いですが短時間で

解熱し、以降は平熱となる場合が多いようです。

また、咳や咽頭痛、鼻詰まりの症状が比較的長引く方が多く見られています。

 

今後も保健所の指導に基づき対策し、経過については、詳細を交えて適宜報告させていただきます。

ご不明な点等がございましたら、何なりとお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

株式会社two.seven

ゴールドヒルズ平岸

ホーム長 横山 光利