春の訪れと作品展示スペース(NEW)

ブログ

札幌でも桜が咲き始めましたね。

利用者様と一緒に育てている鉢植えの花もきれいに咲き始めましたよ。

 

ピンク色の花びらがきれいなこちら⇩

【ラナンキュラス】

キンポウゲ科の植物で開花は3~5月のようです。

花言葉は『飾らない美しさ』。

 

白や紫、黄色がきれいなこちら⇩

【菫(スミレ)】

スミレだけで150種類以上あるようですね。

開花は3~5月、こちらも春の植物です。

花言葉は、『謙虚』。

 

その他、食堂へ向かう通路部分には【水仙】を飾りました。

なんとこちらは新しく設置した『利用者様作品展示スペース』でもあります。

素敵な焼き物を置かせていただいておりますよ。

食堂へ向かう通路で皆様にご覧いただくことができますので、是非ご覧くださいませ。