ゴールドヒルズ平岸 今年度の活動目標

ブログ

梅や桜も終わりかけのこの時期、新たな環境に少しずつ慣れ始めてきたこの時期に我々株式会社two.sevenでは新年度を迎えます。

会社の設立に伴って、5月から翌4月を当社の年度にしています。

この時期に我々は1年間の目標を立てて、活動の指標にしております。

今期のゴールドヒルズ平岸の目標は…

「PDCAサイクルを用いて顧客のQOLを向上する」

に決まりました🎊

「PDCAサイクル」とは

ご存じの方も多いと思いますが、PDCAサイクルとは問題解決を図るための流れを表したビジネス用語です。問題に対して①P(プラン)、計画を立てて②D(ドゥ)、実行する③C(チェック)で活動の評価をして④A(アクト、アクション)で改善を図るというものです。

そして「QOL」

QOLとは「Quality of Life(クオリティ・オブ・ライフ)」の略称で、日本語では「生活の質」などと訳され「生きがい」や「満足度」という意味があります。

当社の目標である「健康寿命の延伸」との関連性は非常に強いものと考えられます。

一人の利用者さんにとって最適なサービスとは何か、またどう行動すべきかを決める際、最も優先すべき指標だともいえるでしょう。

QOLの向上は利用者さんが望めば叶うというものではありません。周囲がその環境を作っていくことで得られるものであります。

1年後に皆さんにとってのゴールドヒルズが更に充実した環境となれるよう職員一同、一生懸命活動させていただきます!