新型コロナウィルス感染症に関する対応について

お知らせ

ここにきて、オミクロン株など猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、札幌市においても日増しに感染者数が増えており、我々のような高齢者施設においても、集団感染発生などの報道を目にします。

そこで、昨年10月より制限緩和しておりました、当ホームの感染症対策についても改めて強化させていただく運びのとなりましたことをお知らせいたします。

【面会】

予約制とさせていただきます。10時から16時までの間にお済ませください。1階食堂にて実施とさせていただきます。ご面会に代替してFaceTimeなどのリモートツールのご活用を推奨いたします。

【外出】

受診を除く外出に関しては、必要最小限におとどめ下さい。お買い物については『セイコーマート天神山店」「ダイイチ平岸店」のみと致します。 行先についてはご確認させていただき、不特定多数が集まるところへの外出や公共交通機関を用いての外出についてはお控えいただきます。こちらについてもネットスーパーの活用を推奨いたします。

【居宅介護支援事業所等】

こちら をご覧ください。

今後、札幌市より蔓延防止措置や緊急事態宣言などの発令に関しては、それを遵守し、皆様の健康をお守りしてまいりますので、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ホーム長